プログラマーならば、これだけは守れ!


by w4b0h9lcmj
 民主党は16日午前、東京都千代田区の全国町村会館で開いている全国地方代議員会議を急遽(きゅうきょ)、非公開にし、報道陣を会場から退出させた。同会議では小沢一郎幹事長があいさつすることになっている。

【関連記事】
輿石参院議員会長、小沢氏進退「ふざけるな!」
鳩山首相は無言 恒例の「初釜」キャンセル
小沢氏進退「なんで?本人じゃないでしょ」 民主幹部が反論
小沢氏、首相公邸を無言で出る
虚偽記載容疑、大久保秘書を逮捕 小沢氏の関与捜査へ

杉浦容疑者、5丁所持=許可更新時、妻ら「問題なし」−居酒屋発砲事件・大阪(時事通信)
<訃報>笹野舟橋さん87歳=書家、毎日書道展名誉会員(毎日新聞)
日韓外相会談 日米韓連携強化などで協議(毎日新聞)
党首討論開催、与党判断に委ねる…官房長官(読売新聞)
つみれ汁にも針混入=同じスーパーで3本−埼玉県警(時事通信)
[PR]
# by w4b0h9lcmj | 2010-01-21 18:50
 小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体の土地購入に絡み、当時秘書の石川知裕衆院議員が東京地検特捜部に逮捕され、政府・与党内に大きな衝撃が走った。
 同党ベテラン議員は「検察側が(16日の)民主党大会に影響を与えようという恣意(しい)的なものを感じる」と語り、「小沢氏は(幹事長を)辞任する必要はない」と言い切った。小沢氏側近の一人も「もし辞めたら否を認めることになる」と擁護した。
 一方で、世論の反発を懸念する声も広がっている。副大臣の一人は「検察の最終ゴールが小沢氏なのは間違いない。もうかばいきれない」と表情を曇らせ、小沢氏に距離を置くベテラン議員は、「小沢氏は支持率を見極めながら進退を判断するだろうが、世論は非難ごうごうだ」と指摘した。
 平野博文官房長官は「状況がよく分からないので、推移を見守るしかない」とのコメントを出した。
 連立を組む社民党の重野安正幹事長はコメントを発表し「(石川議員の)逮捕に至ったことは誠に遺憾。真相が解明され、政治に対する信頼回復の契機となることを期待する」とした。国民新党の下地幹郎政調会長は記者団に「国会への影響がないとは言い切れない」としながらも「3党で連携を取りながら乗り切っていきたい」と語った。 

【関連ニュース】
「大政翼賛会」は続かない〜民主・渡部元衆院副議長インタビュー〜
「小沢独裁」は作られた虚像〜民主・輿石参院会長〜
労組への配慮で公務員制度改革「封印」の危機
民主党と財務省の「一体化度」を検証する
「普天間」「習近平」「献金」で囁かれる「鳩山政権短命説」

小沢氏の参考人招致要求へ=志位氏(時事通信)
09年外国人入国者17%減=不況、円高、新型インフル原因−法務省(時事通信)
高速道 進化するSA・PA 快適な休憩設備、エコ重視の商業施設(産経新聞)
小沢疑惑 前原国交相が「説明責任果たすことが大事」(産経新聞)
総選挙、公正に実施=ミャンマー外相(時事通信)
[PR]
# by w4b0h9lcmj | 2010-01-21 01:12
 鳥取市内の元スナックホステスの女(36)=詐欺罪で起訴=と接点のある男性が相次ぎ死亡した疑惑に絡み、鳥取県警は13日、女と、同居の男(46)=同=を、女が勤めていたスナックの女性経営者(68)から現金約35万円などを盗んだとする窃盗容疑で逮捕した。2人の逮捕は5度目。県警は今回の逮捕容疑の捜査を終えた後、男性の死亡について本格的に取り調べ、女を今月中にも殺人容疑で再逮捕する方針。男の関与も追及する。

 逮捕容疑は、男女は共謀し昨年6月24日午前10時10分ごろ、同市の女性宅に侵入し、現金約35万円と商品券3000円分などの入った財布2個、計約37万6000円相当を盗んだとされる。女については、既に男が逮捕されている農機具取り込み詐欺事件で共謀したとする詐欺容疑でも再逮捕した。県警は逮捕容疑に対する2人の認否は明らかにしていない。

【関連ニュース】
鳥取不審死:元ホステスの同居男が殺害の経緯供述
鳥取不審死:同居の男、殺害ほのめかす供述 女と共謀し
鳥取不審死:男女、詐欺容疑で4度目の逮捕
鳥取不審死:女再逮捕へ 57歳男性殺害容疑
鳥取・男性連続不審死:男が殺害経緯供述 窃盗容疑、元ホステスと再逮捕へ

大阪でコンビニ強盗相次ぐ(産経新聞)
<中央防災会議>被災地生活支援の特別立法を検討(毎日新聞)
小沢氏側を強制捜査 聴取応じず、虚偽説明… 狙いは「裏献金」解明(産経新聞)
民間人校長採用予定者に逮捕歴、就任辞退(読売新聞)
将棋 久保、的確に寄せ先勝 王将戦第1局(毎日新聞)
[PR]
# by w4b0h9lcmj | 2010-01-19 17:51